健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

どうしても献血したい人

こんにちは、エマです。

このところ、夫は献血に行く。

連休中、献血へ2回も出掛けました。

予約して。

1回目がね、服薬のせいで、出来なかったんですよ。

 

 

私は、過去に肩コリ注射をしたので、献血は不可なのです。

血液をもらえるけど、差しあげられない。

 

献血できれば、タダで血液検査できるな~とかは、思うのですが、肩コリ注射も納得して受けたので、仕方あるまい。

 

 

「え、何、徳を積んでるの?」

と尋ねますと、ま、そんな面も有るような、無いような。

 

整理してたら、献血手帳が出てきたのを機に、ちょいちょいしてるようです。

 

65歳までなんですね、知りませんでした。それ以上の年齢だと、条件付きだそうです。

 

今、夫は、首やら腰やら痛くて、整形外科で処方された痛めどめの薬を服薬中で、それで連休中の1回目は、献血出来なかったんですよ。

 

そしたら、「この薬は何日休薬すれば献血出来る」という説明を聞いて、休薬してから、また行くわけ。

 

献血のために、休薬。

 

熱心なことで。

 

 

はい 健やかにね