健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

特に何もない連休

こんにちは、エマです。

ゴールデンウィーク、特に経済をまわすこともなく、そうですね、私が回したのは洗濯機くらいです。

 

ソファに掛けてるラグを外して、洗濯しました。

 

平日働く方々のための、貴重なリフレッシュ期間ですね。

お仕事されてる方、お疲れ様です。

 

この時期は、父の命日で、お墓参りへ。空いてますねー、お寺さん。

 

お坊さんは、旅行とか行けないのかしら?

いつ、人が亡くなって葬儀が入るかわからないもんね。

 

とか凡庸なことを思いつつ、帰路につく。

 

二十年くらい前、「いつも同じ生活リズムが好き」とおっしゃるご婦人がいました。

小柄で、年上だけどおちゃめな、はつらつとした女性。

 

その頃の私には、あまり響かなかったけど、

今なら分かる、その主張。

 

ご主人が医師で、お子さんは独立しており、平日は日替わりで習い事をされていらっしゃる方でした。

 

要は、(カレンダー上の)休日祝日よりも、平日が好きということです。

 

息子さんファミリーが来たりすると、愉しいけど、生活リズムが崩されるのが少し辛いらしかった。

 

あまり、世の中で取り上げられない真実のひとつだと思う。

 

見ないふりしてるの?

ズルいね

 

ホントに気付いてないのかしら?

鈍いわ

 

 

はい 穏やかにね