健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

Jアラートが鳴ったら

こんにちは、エマです。

Jアラートが鳴ったら、在宅であれば、浴室に避難するようにと夫が言う。

外出先なら、地下へ逃げるようにと。

 

要は、爆風で窓ガラスが割れるからということのようです。

 

窓がない、四方がカベの空間は、うちは浴室だ。

 

地下はさ、地震だと、津波が流れ込んで来たりするんじゃなかったっけ?

緊急地震速報とJアラートは、別物なんだっけ?

ミサイルとかはさ〜、もうムリじゃない?

 

こんな感じなので、

「私は、トロくてたぶん生き残れない」

と、夫に告げたのだった。

 

はい 健やかにね