健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

あ、安部礼司シーズン18

こんにちは、エマです。

 

赤いスイートピー松田聖子

ハルノヒ/あいみょん

 

FM放送「NISSAN あ、安部礼司」から、聴こえてきました。

 

私のカラオケリストかと思ったわ~

 

この番組は、今年から18年目、シーズン18に突入しました。

 

日曜日の午後5時から始まるよ。

 

子育て中は、どっちかっていうと私は、時計代わりで聴いていまして、「あ~、安部礼司が始まっちゃった、夕飯何しよー」となり、途中フェードアウトしてるような感じでした。

 

今は、リアルタイムで聴けるときもあるし、眠る前にradikoで再生することもある。

 

自分世代の知ってる曲もあり、イマドキのよくは知らないが、なんか聴いたことある曲も、ラジオドラマに合わせて流れてくるので、適度に自分もアップデートされてる感じもして、良い。

 

ていうか、ベースのラジオドラマが面白いですから。

18年も続いてますから。

極めて平均的なサラリーマンの物語です。

 

登場人物の名前も、面白いしね。

 

重山つらみ おもやまつらみ

とか

大場嘉門 おおばかもん

とか

重山つらみさんはね、重めだけど、いい人なの。

 

 

はい 朗らかにね