健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

タブレットに、下手にサインする

こんにちは、エマです。

桜もいいけど、梅もね。

 

時々、タブレットにサインをする場面があります。

 

私、これ、大体下手な仕上がりです、自分の名前なのに。

書き直しもしませんが、不本意な署名で完了することが多いです。

 

ホントは、もっとマシなのに

 

と心でつぶやいてます。

 

先日、ABCラジオ『ミルクボーイの煩悩の塊』で、リスナーさんからのお便りが紹介されていました。

 

佐川急便の荷物受取時のサインで、差し出された端末に、初めてで動揺した妻が「さがわ」とサインしてしまったというお話です。

漢字か、ひらがなかは、ちょっとわすれちゃったんだけど。

 

すみません、おかしくて、つい笑ってしまいました。

 

「佐川急便は、こんな風になってるのか~」と思いながら、そう書いてしまわれたそうです。

 

ですが、人のことは笑えません。

 

私、小学生のころ、学校用で使う新調したノートのお名前欄に、

野口英世

と油性ペンで書いてしまったことがあります。

図書館で借りた、「野口英世」の伝記を読んでいるところだったんですね。

 

ノートは、家庭用に変更しました。

 

 

はい 朗らかにね

はてなブログから案内がありましたので、試しに貼ってみました。