健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

浴槽のパーツが多すぎて、お手入れが面倒この上ない

こんにちは、エマです。

家事はどれも面倒なんですけど、汚いままにも耐えられず、仕方なくやっている感じです。

過去に1回、業者さんに浴槽下も含めてクリーニングしてもらって、その後、浴槽と壁の間を塞ぐ硬いテープみたいなのを貼っております。浴槽下があんまり悲惨に汚れないように。

入居の時にね、そういう知恵が有れば良かったんですが、無くて残念なことになって、業者さんに依頼となりました。

シーズンに1回くらいは、浴槽のエプロンを外して、浴槽側の排水口も、なんかどうしていいのかわからないけど、手の届く範囲で外せるものものは外して、一応洗います。

管が何本も有って、あれは触っちゃまずそうなんで、触らない。

で、エプロン、重いんですけど。

外したら外したで、狭い浴室で立てかけるのも大変なんだからね。

 

パーツ、多すぎて嫌だ。

なぜ、こんな設計に?

普段、掃除する人への嫌がらせなんじゃないかと思ってしまう。

私を家事に縛り付けて、外に出させないつもりだな、と妄想しながらの作業です。

 

気が向きましたので、

洗ってから、カビキラーも吹き付けて、数分後にすすぎまして、また、エプロンを取り付けました。

あー、疲れた。

でも、やったぞー、確かにやったからね。

 

天井と壁と照明は、夫に頼もう。紙に書いとこう。

 

はい 穏やかにね