健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

アイリスオーヤマの電気圧力鍋でキノコをゆでる(蒸す?)

こんにちは、エマです。

アイリスオーヤマ電気圧力鍋は、下ごしらえにも大活躍。

3日に1度くらい、こうしてキノコを「ゆで野菜(根菜)」ボタンを押して、加熱する。

 

付属のレシピブックには載ってないけど、3種類くらいのキノコ類300グラム位を切って入れて加熱してます。

以前は、ベターホームの冊子に載っていた「しょうゆきのこ」を昆布とお酒と醤油とみりんを使って、せっせとお鍋で作っていたが、もうそのころには戻れない、私。

あ、レシピブックのも作りますよ。

例えば、こちらは「鶏のさっぱり煮」

 

お肉たちをひっくり返すと、

私は、このまま電源切ってほっといて、食べる前に、手動の鍋モードで加熱します。
お皿にゆで卵とブロッコリーを添えて、いただきます。身離れもよいですよ。私はね、皮は食べないけどね。

はい 朗らかにね