健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

映画「君の名は」は繰り返して観ています

こんにちは、エマです。

映画館へはサービスデーの時に、観たい映画があれば一人でフラ~と出かけます。

映画「君の名は」は、話題沸騰時の公開時には、さほど興味も無く映画館では見ていないのです。その頃は、アニメ映画を観ることがあまりなかった。時が経って、TVで放映があったときに夫が録画しておいたのを見て、こういう時空超える系とか私は結構好きなので、年1くらい繰り返して観ていて、たぶん、今までに家で5回くらい観てる。娘に、「見すぎ(笑)」とかつっこまれました。本も映画も、繰り返す習慣が私は無いのですが、何故かこの映画は観てしまっています。

不眠気味の時に、深夜に目が覚めてしまったときに観たりもしました。

初回は、世の中で大ヒットしているという以外、なんの予備知識もなく観たのですが、時空を超えたロマンスは私の心にどストレートに刺さりました。声優さんが、上白石萌音さんと神木隆之介さんということも後で知りました。

繰り返して観ているわけは、時空を超えてるせいで、頭がこんがらがってくるから時系列を把握するためでもあるのですが、まあ、観るたびに良い意味でぞわぞわして、お気に入りの映画です。輪廻転生的なのも、好きな要素の一つかな~。

「天気の子」は映画館へ行きまして、さらに録画もしてあるので、繰り返して観ています。

トップガンマーベリック」もリピーターが多いらしいですね。私は夫と1回、夫は後日一人でもう1回映画館へ足を運びました。娘も見に行って、エキサイトと感動だった模様です。

はい 穏やかにね