健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

映画「あまくない砂糖の話」を観て

こんにちは、エマです。

映画のことを記事にしていたら、過去に観た映画のことも書いておきたくなりました。

映画「あまくない砂糖の話」って、ご覧になったことあります?

オーストラリアのドキュメンタリー映画です。毎日甘いものを摂り続けるとこうなるよという、言わば人体実験的なお話であります。

こういう映画こそ、もっと広く沢山の方が観たら心身の健康に繋がって、医療費削減にもなりそうなものなのに、難しいですね~。私はごくごく小さな映画館で観ました。江部康二先生のブログかセミナーかで偶然に知って、観に行きました。

学校とかで子どもたちに見せればいいんじゃないかと思います。知らないと始まりませんもの。私、子供の頃は虫歯多かったです。今は糖質制限してますが、ご飯や麺は全く執着無いのですが、アイスとかケーキは食べたいな〜と思う時はやはり有ります。まあ、自然甘味料のラカントがありますが。

砂糖の害について知っておくことって、一生ものの知識になるんじゃないかしら?

大人はあまり観ないかもね。事実には向き合わずに、甘いものを食べ続けていたい人も多いだろうから。

はい 健やかにね