健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ルンバのお手入れをしました

こんにちは、エマです。

 

やったことはアピールするべく、ちょこっと書きます。

 

朝、ウォーキングに行ってきまして、シャワーを浴びてサッパリいたしました。

いつものように洗濯機を回している間に、3台のエアコンのフィルターのお掃除をしました。

 

今晩、ライブがあるので非常に遅い時間にはなるのですが、娘が帰省してきますので、ベッド周りをヤル気のあるうちに整えておきました。

 

まだ余力があったので、ルンバ1号のお手入れもしました。これは、2015年に買った物です。

 

夫が、中国に赴任の際に買って中国へ連れていき、一緒に帰国しました。

 

さぞ、活躍したことだと思うよ。

 

一人暮らしなのに、100平方メートル超えでしたから。

中国は、一人っ子政策が長かったので、マンションもほぼ3人用に造られているらしいです。

 

だいたい家具付きですので、私と娘が滞在した時もベッドも3台有り(硬いけど)、日本の自宅よりも、ずっと広かったです。

 

不具合が続くようになり、使用年数的にも、一度は夫婦の判断により捨てられそうになったルンバ1号ですが、新しいルンバ2号を注文した直後に、セコさでしょうか、何故かそんなタイミングで、夫がバッテリーを新しいものに取り替えてみたところ、また正常に稼働するようになりました。

 

現在は、2号は、リビング、ダイニング、夫が主に使う部屋を、1号は寝室をキレイにしてくれています。

 

というわけで、日頃、床をキレイにしてくれるルンバ1号のお掃除をいたしました。

内部も、ホコリが溜まってましたね。

エッジブラシもキレイに拭取りを。

 

エッジブラシ。

外したらきちんとネジ止めしておかないと、稼働中に知らぬ間に外れていて、何の掃除もしなく、ただ巡回だけしていたことがありました。

そして、エッジブラシの捜索をして、発見後、安堵して取り付ける。

 

前、お手入れしたの、いつだろう?

 

 

はい 健やかにね