健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

雨傘を買いました

こんにちは、エマです。

雨傘を買いました。

 

例のごとく、何本も、開いては閉じを繰り返し、ようやく決定。

12本骨、55cm径です。

 

今までのが、16本骨、60cm径でしたので、弱小化しました。

軽いのは良い。

 

おまけに、私はさし方が下手なので、肩やら雨がかかります。

 

いいんです、無いよりは。

色も気に入ったし。

 

有れば、ダントツしのげますからね。

 

寒いのと、雨降りに傘がないのは、惨めな感じになってしまうのよ、私はね。

 

晴れた日は、傘のことなんて考えたりしないけど、要るでしょ、傘。

 

使わないときは、傘立てに静かにスタンバイしてて、いざ出動すると、私を雨から守るのよ。

 

 

傘って、

夫みたいじゃない?

 

って、思うのよね、たまに。

 

失礼に聴こえてしまうかしら?

 

 

日頃、私は、ワヤワヤキーキー言っておりますが、そう、たまにね。

 

 

はい 穏やかにね