健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

前もそれ聞いた

こんにちは、エマです。

20代や30代の頃、年上の人が何回も何十回も同じ話をしたり、もう30年も40年も前のことをつい最近のことのように話すのを聴くのが、超絶苦痛でした。

 

はい、ココロ狭いんでしょうよ。

 

人のふり見て我がふり直せ

 

自分はそうはなりたくないなと、気をつけてはいます。

 

いますが、それも限界はあるだろうから、数年前に、娘に軽くお願いしておきました。

 

仕組み作りね。

ストッパー。

 

「ママが何回も同じことしゃべったり、大昔のことを引合いに出して、時代錯誤感満載人間になってたら、すぐ言って、静かに教えてね。」

 

既に、数回指摘されています。

「前も、それ聞いた」

 

やばっ

 

仕組みが上手く働いたのは良いが、

現実の自分に、軽くひく。

 

 

はい 健やかにね