健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

あ~、ヒゲダン

こんにちは、エマです。

 

昭和な話です。

 

小学校の頃、学活だっけ、ホームルームだっけ、お楽しみ会と称して、生徒で好きに使っていい一コマがたまにありました。

 

 

記憶がおぼろげなんですが、コントみたいなのをグループでやりましたね。

 

ストーリー忘れたんですけど、最後はみんなで踊ったな

 

ヒゲダンス

 

ドリフターズ加トちゃんと志村のね。

 

はい、知ってる人は知ってる

 

一度廊下にハケ

 

教室のオルガンで、あのメロディを弾き始めると

 

引き戸ガラガラ

ダンス軍団登場

 

黒い紙を適当に切って作ったヒゲ、鼻の下にセロテープで貼って

 

女子なのに

 

肩を上げ下げして

手のひらは、鞠つきでもするかのように押し下げて

 

輪になって、ゲラゲラ笑いながら、グルグル、グルグル、ヒゲダンス

 

な〜にが、おかしかったのやら

 

あの頃が、自分の本性?っていうか、本質というのか、素全開期だった気がする

 

 

テレビ見てたら、加トちゃんが出てて、アレやったよね〜と思い出しました。

 

♪GOOD BYE♪

 

 

 

はい 朗らかにね