健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

子どもの年齢で、思い出す

こんにちは、エマです。

ひな祭りですね。

耳の日でもありますね。

皮膚科で、耳の中のできものを処置してもらいました。

 

バイキンマンだな。

 

一安心。

 

 

少し前に見つけて、放っててもいいかなとも思いましたが、土日に大事になるのも嫌だし、そういえば、今日は、耳の日だし。

 

「アレ、いつのコトだっけ?」と、過去を振り返る時、私は、「あ~娘が○歳の時だ」と思い出したりすることが多いです。

 

なんでしょうね?

 

 

家族や身内のイベントも、その頃どこに住んでいたかも、社会の出来事も、元号や西暦で示された場合も、娘の生まれ年を、つい引き算してしまっている。

 

転勤で、引越も多かったですし。

そういう意味では、住んでいた場所もセットかな。

 

テレビでやってる、あの頃のヒット曲みたいな歌番組もね。かなり昔のことになりますと、自分や夫の生まれ年で計算したりもしますけど。

 

私だけかしら?

 

母親アルアル?

 

 

はい 健やかにね