健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

自転車は軽車両でしょう?

こんにちは、エマです。

私は、自転車を手放したので、近所は徒歩です。

自転車マナーには、厳し目かもしれません。

 

歩道を歩いていて、後ろから自転車にベル鳴らされると、なんか、もやっとします。

 

えー、時にイラっとも。

 

チリンチリンって、違うでしょう、ソレ

自転車は、原則車道を走るのよ

あなたが、道を変えるのよ

歩道では、せめて押して歩こうよ

 

ま、実際は、黙って通して差し上げてますが、心ではそう悪態ついてます。

 

猛スピードの中高生の自転車にもヒヤっとすることもあるし。

 

スマホどころか、タブレットで動画見ながら、のらくら自転車運転してるおじちゃんいたわ、危ないなぁ。

 

夏にはさ、電動キックボードも免許不要になって、ルールも変わるんでしたっけ?

 

 

はい 穏やかにね