健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

14歳にして、お年玉累計が200万円

こんにちは、エマです。

 

2023年お年玉付き年賀はがきの抽選の日ですね。

 

私は、年賀状はやめましたので、数枚来るくらいです。

 

夫の両親は、その昔、食洗機が当選しました。

私がしきりに「い~な〜、い~な〜」と言うのを聞いたからか、「エマちゃんに買ってあげたら?」と夫は言われたそうです。後になって聞いた話ですが。

 

FMラジオ番組「DAIGOのOHAYO− WISH!!」を聴いていましたら、リスナーさんからのお悩み相談を久し振りにやっていました。

 

コレ、結構好き。

 

3件あったんですが、ラストの1件が、朝からびっくりでした。

 

相談者は14歳。お年玉の使いみちをどうしようかなという相談。

 

で、びっくりしましたのは、相談の中でサラッと登場するお友達の話です。

 

「私、200万貯まった〜」

 

って言われたそうなんですよ。

 

私もですが、DAIGOさんも計算してましたね。

2,000,000÷14

単純に考えて、年14万円程お年玉もらってたってコト?

 

ちなみに、DAIGOさんは、元総理大臣の小渕さんからお年玉をもらったことがあるそうです。金額は言ってなかったけど。

 

あ、お悩みへの回答は

「HMK」

 

「欲しい物を買う」

でした~。大人になったら、節約しなきゃならない時もあるから。

 

 

 

 

はい 朗らかにね