健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ジェダイがシスのコーナー

こんにちは、エマです。

 

ミルクボーイさんのラジオ番組、「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ、深夜24:30〜25:30)をよく聴いています。

夜中なんで、好きな時間にアプリのradikoで。

 

テレビでは、内海さんが声張ってますが、ラジオでは、駒場さんが生き生きと語ってます。

 

コーナーの数が、流動的に増えたり減ったりします。

 

ジェダイがシス」というコーナーが、今、リスナーさんからのメールが多くて、熱いのです。

 

コーナーの名前は、ミルクボーイの駒場さんが、映画「スター・ウォーズ」を観た感想で、「ジェダイが悪もんでシスが善いもんやと思ってた」と述べたことから決まったように思います。

 

例えばね、

 

 

ボーカルデュオのケミストリーさん

川畑さんと堂珍さんが逆

 

そのビジュアルと名字のイメージから

 

このケミストリーのお便りが、「ジェダイがシス」特集のときに、一位のネタでした。

 

グループKing GnuOfficial髭男dismが逆

 

King Gnuのほうが、イカツイ人が多くて、Official髭男dismには、髭はえてる人いないから

 

他にも、

豆腐と納豆は、漢字が逆

 

納豆のほうが、発酵食品だから、「腐」という漢字がしっくりくるから

豆腐のほうが、容器に納まってる感じがするから

 

リトマス紙の反応の赤と青が逆

 

コレはね、私、覚えてるんですよ

だから、共感出来ない

 

青→赤が酸性

でしたよね?

 

理科の先生が教え方上手だったと思う。

梅干しは、青から赤くなる。酸っぱいから酸性

みたいな説明だった。

 

 

 

 

もっとあったんだけど、思い出せませんね~

すぐ忘れますね~

 

 

はい 朗らかにね