健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

2022年を振り返る

こんにちは、エマです。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

2022年、正直、前半とか、記憶があんまり無いんですけど、せっかくブログ始めたし、思い出してみよーかな。

 

自由時間多くて、万歳

 

夫の泊まりの出張が4回くらいあって、完全マイペースで羽をのばせた、快適

 

飛行機で出張もあったので、行きだけ空港について行った。

 

ボンヤリ飛行機や空を眺めて、リラックス

 

洗濯物も少なーい、食べるのテキトーでもよし

 

気が向いて、好きにお出かけして、帰る時間も気にしなーい

 

帰ってからも、何かしなくていい、してもいい

 

素敵なバラ園で、良い気分転換

 

6月

夫、お魚の骨が喉に刺さって、一騒動

 

金曜の夜、アクアパッツァだったんだけど、タイの骨が刺さったのです。翌朝、まだ刺さってる感じだったんで、医療機関受診しましたら、診察時には、自然に取れてたみたい。大事にならず、良かった。

 

あ、もし刺さったら、お魚の名前、覚えておいた方がいいですよ。先生に、何の魚か聞かれたようなので。骨を探す手がかりなのかな。

夫は、答えられなかったらしい。

私も、車種とか知らないけどね。

 

以後、お魚の時は、「サワラ、骨注意」というふうに、いちいちお魚の名前を伝えてから食べるようにしています。

お箸も、先の細いものに変えました。

 

夏は、私は、ほんとに嫌なんで、語ることなし

 

毎夏、消えてしまいたいと思いながら、ただただ秋を待つ

熊が冬眠するように、夏の間は、私もどこかで眠っていたい

 

例年、お彼岸頃から、少しずつ元気を取り戻す

LDLが122に下がった、ヤッタね

記念日をお祝いできた

久し振りにライブに行って、楽しい時間を過ごせた

ブログを始めた

 

給湯暖房機壊れた

 

 

ま、こんなもんかな

 

2022年

おかげ様で

無事に歳を越せそうです

 

 

 

はい 穏やかにね