健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

アイリスオーヤマの電気圧力鍋で、鶏肉のトマト煮を作りました

こんにちは、エマです。

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で、鶏肉のトマト煮を作りました。うちは、むね肉で。

レシピブックには、しめじとありますが、うちにありますのが、えのきだったので、

 

塩もみした鶏のむね肉

玉ねぎ

えのき

茶えのき

ローリエ

コンソメ

トマト缶

トマトケチャップ

 

を内釜に投入します。

水は無しです。

みりん買ったら、オマケでケチャップがついてきた、ラッキー。賞味期限来月末だから、さっさと開ける。このレシピには、たったの大さじ1使用。

多分使い切れないな。

 

鶏肉のトマト煮のボタンを押しますと

こんな感じ

いただく前に、ちょっと加熱して水分とばします。

キノコは、えのきよりもエリンギとか噛みごたえある方が合うかな。

この料理には、えのきである必要性が何ら無い気がする。

 

トマト缶って、1回に二分の一缶使う場合が多いから、早く使い切ろうとすると、トマト料理続きがち〜。

といっても、カレー、ミネストローネ、鶏肉のトマト煮ぐらいです。

 

 

はい 健やかにね