健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

スタバのMOBILE ORDER&PAYは便利です

こんにちは、エマです。

アプリ、スタバのMOBILE ORDER&PAYを2年くらい使っていて、そんなにしょっちゅうスタバに行くわけでもないのですが、便利で気にいっています。気に入っているのは、以下2点。

①カスタムオーダーを落ち着いてできる

②列に並ばなくてよい

カスタムオーダーとは、ミルクをアーモンドミルクや豆乳に変更したり、デカフェといってカフェイン抜きにしてもらったり、チョコソースを追加してもらったりするオーダーです。チョコソース追加は無料ですよ、私はよく追加します。うちでは、ブラックなので、お楽しみとして。

あまりに店内が混み合っている時は、利用をやめますが、そこそこ空席がある場合は先に席を確保して、席でアプリからオーダーと決済を済ませます。出来上がったら、店員さんも呼んでくれますし、スマホにも通知が来るので安心です。もちろん、持ち帰りもオーダー出来ます。ただし、時間は指定できません。

カスタムしてみたいけど、いざレジでは緊張しがちな方は、アプリだと落ち着いてオーダー出来るので便利です。スタバが日本に上陸した頃は、メニュー表を指差して、サイズを指定するぐらいでしたから、今は、アプリのおかげで選択肢が広がり、ブレイクタイムも充実しています。

けど、アプリとか使わずに、店員さんに軽く相談してオーダーするというのも素適なスタイルですね~。テクノロジーばかりが能じゃないよ、ココロに余裕のあるオトナ感。

今、「人気のあるものは?」とか聞いてみて流行にのってみたり、「ベーシックなカフェオレみたいなものは?」とか聞いてみてスタバではこういう呼び方なんだなと発見したりと、楽しみ方はいろいろあるかと思います。

 

はい 朗らかにね