健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

映画「すずめの戸締まり」観ました

こんにちは、エマです。

新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」観てきました。

現実世界の地震を通して、見えないけど存在するもう一つの世界、インナーチャイルド、人間の持つ勇気の偉大さが描かれていて、ココロ揺さぶられました。

「君の名は」とおんなじくらいの好きさかも。終盤の全身トリハダがたったとおもったら、思わず涙目になったあのシーン。

この映画も予備知識なく観たんですが、大丈夫、ふらーっと思いつきで観に行ってOKだと思う。ただし、地震が頻発しますので、そういうのが無理の方は観ないほうがいいかな。

2時間ちょいですが、冒頭からテンポ良く展開し、中だるみも飽きもなく、気がついたら終わっちゃってた。

そういう「戸締まり」だったんだ。

んもう、椅子に恋しちゃうよ、しちゃうからね。

大学生のセリザワ、声いいな~と思ってたら、神木隆之介さんだったよ。

はい 朗らかにね