健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

睡眠スコア自己ベスト99

こんにちは、エマです。

 

今朝、自己の睡眠スコアのベストが出て、驚きました。

Xiaomiのスマートバンド7での測定です。

さて、昨日の1日を振り返ってみる。

99の要因は何だ?

いつもは85から91くらいかな。

 

 

カラオケか、Audelibleか、入浴か、夫の不在時間か。

 

いくつかが組み合わさった時がいいのか?

女性ホルモンの具合か?

 

特に、変わったことも無かった。

 

朝は、起きたら8時半だった。夫が泊りの出張なので居ない。

 

洗濯も少なすぎなのでパス、ゆっくり朝食後、いつもの朝のウォームアップと筋トレ。

しょーがないからやる筋トレ。

 

 

冷凍の手羽元を解凍のため、冷蔵庫へ移しておいて、カラオケに出かけ2時間歌う。主に、ユーミンと明菜ちゃんと聖子ちゃん。

カラオケ前、コンビニのATMのところで、おばあちゃまに尋ねられたのか、マイナポイントについて説明してあげている若い男性店員がいた。私もそのコンビニでちょこっと買って、セルフレジで済ませて、お店を出るときもまだ、ふたりは話していた。

 

親切だな。コンビニの職務の範囲では無いだろうに。

 

帰りに100円ショップとスーパーで買い物をして帰宅。

スーパーで買おうとしたものが3点あったのだけど、なぜか2点が棚に無い。

レジゴーにしたのに、1点で終了。

 

15時前、Audelibleで「ひかりのとこにいてね」を聴きながら、昼食。

 

手羽元をタレに漬け込み、野菜とコンソメと水をアイリスオーヤマ電気圧力鍋に放り込んでボタンポン。

 

1か月の収支計算をする。

不要な紙類を、無になってシュレッダーにかける。

 

手羽元をオーブンで焼いて、サラダを盛って、夫が遅そうなので、先にいただく。一人なので、またAudelibleで続きを聴きながら、食べる。

 

「クリニックに寄って来た」と、パン大臣(夫)がパンを買って帰って来た。

ちょっと休憩してから食べるそうなので、私はお風呂を沸かす間に歯を磨き、先にお風呂をいただくことにする。

 

お風呂から上がって、まだ、夫がヨーグルトタイムなので、済んでる食器だけ食洗器にセットだけして、業務終了とする。もう、後は、明日する。

 

歩数は8240歩だった。特に速歩でもない。

 

部屋でまたAudelibleで続きを聴き、22時になると、満里奈さんのラジオ、MUSIC10に切り替え、寝落ちしたんだ。

番組冒頭で、満里奈さんが息子さんのお弁当にお箸を入れ忘れたこととか、リクエスト曲で、竹内まりやさんの「ミラクルラブ」がかかり、漢字検定2級を受験してきた話などをしていたのは、はっきり憶えているんだけど、「11時だのリクエストは~」というのがうっすら聴こえたかな。次に一瞬だけ目覚めた時にチラ見した時刻は0時10分で、「あ、次の番組が始まったんだなー」と思ったのを最後に、眠りについたのだと思う。

 

で、起きたら睡眠スコア99。

精度がどうとか、そういうのは今、要らないので、私。

100は出ないと思うので、記録がてらブログに書いておくことにした。

 

 

sophiab.hatenablog.com

 

sophiab.hatenablog.com

 

 

 

はい 健やかにね