健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

夜のピンクレディーで、眠れない

こんにちは、エマです。

結果、寝たんですけどね。

 

昨夜、月1の森高千里さんのラジオ「MUSIC10」だったんですよ。

後半に、ピンクレディーの「モンスター」と「透明人間」のLIVEバージョンが流れまして、おまけに、森高さんが「ピンクレディーになりたかった少女時代」を熱く語るものですから、寝落ちせず、ラストまで聴いてしまいました。

 

 

父がレコード買ってくれましたね、「ウォンテッド」。

私はね、振り付けは、「カメレオンアーミー」がとりわけ好きですね。

出来なさ加減にあきれて笑いながら踊るのがさ、

それもまた、いいじゃないの。

 

 

昔、母の買い物について行って、本屋さんで立ち読みしてたな、ピンクレディーの振り付け本。一コマ一コマ、写真載ってる解説つきのがね、有ったんですよ。

 

今は、YouTubeもあるし、カラオケ行くと見られるよね~

 

私、もしボケたら、ピンクレディーの動画見たら、ちょっと改善すると思う。

 

 

時間を遡ると、娘からのLINEで、

 

マツコの知らない世界」でラジオ特集するから嬉しい

 

とあって、私がそのLINEを見たのが次の日でした。

で、TVerで、ちょろっとだけ見ようかなと見たら、結局全部見てしまった。

 

歌手のaikoさんが「小4からラジオに支えられてきた人生」が、マツコさんとのトーク

展開されていました。

 

小学校の行事で、キックベースボール大会で優勝した日、帰宅したら、お母さんが居なくなっていた話から始まるんですけど。

 

 

背負ってらっしゃいますね

 

けど、始終明るく笑い飛ばす1時間でした。

 

aikoさんは、最初DJだったんですね~

 

ハガキ職人の話とか、

オリエンタルラジオの二人が、オンエア中にマジけんかした話とかね

面白かったわ

 

テレビ番組のラジオ特集を

TVerで見るという怪

 

 

 

 

はい 朗らかにね