健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

冴えない新年度スタート

こんにちは、エマです。

体調はいつも通りなのですが、ぼやっと、冴えない月初めとなりました。

 

有効には時間を使えなかった、的な。

気分の問題かな、春だし。

 

何もしなかったわけではないので、自分を励ますために、やったことをつらつらと。

 

買い物は行かなくても良さそうだと判断したのはいいが、その割に大したことをしていない。

 

通常の洗濯

 

シーツ交換・洗濯

 

筋トレ

 

ヨガラグも洗濯

 

歯ブラシ交換

月末にやり損ねたから

 

キッチンのスポンジ交換

秒で終わる

 

かぼちゃを蒸す

アイリスオーヤマ電気圧力鍋におまかせ

 

ささみをゆでる

 

トイレと洗面所の換気扇のホコリ除けフィルター交換

毎月、月初めに交換

 

思いついては、どれから取り掛かろうとか、なんかモタモタしながら完了。

 

途中、テレビ番組「DAIGOも台所」を見つつ、とりあえずお昼を食べた。

一年前に習った料理を、一人で作ってみるというものでした。

 

届いたスマホケースの色がイメージと違って、気に入らない。

それでも一応と思って、スマホに装着してみたが、

指紋認証センサーが使いづらいじゃないかと不機嫌に。

でも、これはケースじゃなくて端末のデザインが原因。

 

他のを買い直そうかとネットを見てみるも、ちょっと頭を冷やしてからのほうがいいのではと思い直し、散歩に出かけました。

 

なにやってんだ、私。

やっぱ、スマホケース買い直そう。

 

はい 穏やかにね