健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

二つ拠点があったなら、と空想する

こんにちは、エマです。

電車で出かけるようなところへ行って、さあ帰ろうという時に、疲れてたら、「このすぐそばに家があればいいのに」と思ったりします。

 

ショッピング後、かさばる荷物持ってると、特にそうかな。

 

いえ、美容院のシャンプーが終わったタイミングで、気持ちがいいので、椅子を起こされた時にも、思うかな。

まだ、カットとかこれから始まるというのに。

 

あー、もう心地よいから、次に目を開けたら自分の部屋ならいいのに

 

先日、夫と「自宅のほかに、もう一つちょっとした拠点があると面白いよね」とか、

話していたんですよね。

リアルプランではないのですが。

 

空想です。

 

遠いところの別荘とかではなく、ほどよい距離で、ふらっと立ち寄れて、ぼーっとしていられる空間。

 

ま、何かに熱中しても、人様に迷惑をかけなければいいんですけど。

 

一人で使ってもいいし、二人でもいいし。

 

1階とかなら、ジャンプしたりする筋トレも、心置きなくできるんじゃないかしら。

 

で、結局、二人とも、

「やっぱ、ホテルだよね」

ということに決着しました。

 

空想の、決着なんで。

 

決着、早かったよね~

 

短期という前提で。

候補は、いくつかあったんですよ。

 

アパート借りる

ウィークリーマンション

マンスリーマンション

ホテル

 

庶民なので、思いつく候補、これくらいなんですけど。

 

面倒くさがり夫婦なので、

管理の手間のないのは、ホテル。

 

コワーキングスペースって、あちこちにできてますよね。

 

コワーキングカフェはね、試しにこの前、行ってみたんですよ。

 

私は、ワークしないけど。

 

ガラス張りなんで、外から中の様子が見えるんですけど、前、通った時に見えたんですよ、女性がどこかで買ったっぽいお弁当を食べてるのが。

 

で、ちょっと気になっていたので、試しに私も利用してみました。

最初に、料金システムなどの説明をうけまして、利用開始時刻をかいてもらった伝票を受け取って、好きな席へ。個室は要予約。

 

悪くないですね。

 

 

静かにしてれば、時間制の料金システムなので、肩身が狭いということもなく、無駄に何かを頼んだりということも不要ですし。

 

 

 

1時間500円で、通信環境やコピー機は整備されていて、フリードリンクあり、持ち込みの飲食も可能。

 

特に、登録する必要もなく、ぽっと行って、ビジターで利用できました。

 

席種は、個室、一人ブースとか、2人対面テーブル席、一人スペースが、幅180センチくらいありそうな大きいテーブル席などがありました。

わりと、空いてましたね。

 

平日の午後に行きましたが、混み具合とかは、その日それぞれでしょうね。

 

私は、ワークの代わりに、ブログの記事書いてました。

 

さて、どういうふうに使おうか

 

はい 穏やかにね