健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

お腹がピーピーでした

こんにちは、エマです。

お食事前後の方は、閉じてくださいね~。

 

 

 

 

下痢です。2日連続でした。

お腹がゴロゴロ動いてるし、お手洗いに行けば、座ると同時に、ピーピーです。

腹痛はないのですが、

行く都度ピー。

 

私は、便秘にははなるけど、下痢にはならないので、思い当たるのは、アレですね。

 

抗菌薬の副作用

 

耳のできものを処置したとき、軟膏と、3日分抗菌薬とビオフェルミンが処方されました。

 

そういえば、薬剤師さんの説明がありました。

 

「抗菌薬でお腹が緩くなる場合があるので、整腸剤も合わせて出てます。」

 

抗生物質に多少抵抗があったけど、化膿してたしな〜と思って、結局、服用しました。

 

3日分飲み切ってから、ピーが始まりました。

今、治まってるようだけど。

 

皮膚科、「1週間後に、見せて下さい」と言われていました。

 

「治ってたら、行かなくていっかー」

と、その時は思っていましたが、

やっぱ、行ってこよー。

 

下痢のことも伝えとこう。

 

前に、買った本を開いて読みました。

「その薬、飲み続けてはいけません」(マキノ出版 内山葉子著)

 

買った時に、読んだ読んだ。

確かに読んだけど、忘れてた。

 

 

ピロリ菌の除菌のときは、何も無かったんですが。

 

 

はい 健やかにね