健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

フライング バレンタイン

こんにちは、エマです。

 

2月11日、「今日は、何の日でしょうか」という私の出すクイズに、夫は、毎年答えられません。

 

タイトル通り、今年はもう、バレンタイインデーのチョコレートを夫に贈りました。

 

 

今年は、夫婦史上最速です。

1月中旬ごろかな。

夫の好きな、定番GODIVA

 

例年、1月下旬に買って渡すことが多いです。

混雑を避けたい。

 

で、昔は、早めに準備しましても、2月14日までは、冷蔵庫の見えなさそうなところで保管しておき、当日になったら渡す、というシナリオでした。

 

隠してキープなんて、

かわいいとこ、あったのよ

 

それが、「プレゼントだから、もったいぶらずに、早く渡せばいいじゃない」と、私の考えが変わり、当日を待たず、渡すようになりました。

夫も、特段リアクションなく、普通に食べてます。

 

今年は、1月末に、私が帯状疱疹ワクチンを接種する予定がありましたので、チョコレート準備は前倒しになった次第です。

おかげさまで、帯状疱疹ワクチン接種後は、何も副反応がなかったです。

 

 

sophiab.hatenablog.com

 

店頭では、

 

チョコレート

ひなあられ

と、順次並びますね。

 

ひなあられは、買わないかな。

娘が居たころは買ってたけど、別に暮らしてるし、私は、糖質制限派なので、食べないから。

 

 

 

はい 穏やかにね