健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

ノーアイロンでほぼシワが気にならないシャツを買いました

こんにちは、エマです。

私は面倒くさがりなので、アイロンがけが不要な衣類が好きです。そう、横着者なわけです。

 

写真は諸事情により載せませんが、Honeysで買ったシャツが、ノーアイロンでも着られて気に入っています。

 

下は、素材の説明のタグです。

SOLOTEXという素材。帝人フロンティア株式会社が開発した素材です。

 

こういう機能的な素材のタグは写真を撮っておいて、自分が求めるレベルにおいてハズレ素材だったら二度と買わないし、お気に入り素材となれば、次回何かの購入時に参考にしています。

 

SOLOTEXはね、すっかり気に入りました。

 

もうシーズン終わりましたけど、日傘の素材もタグを残しています。

頭で記憶出来ればいいんですけど、私は覚えておけないので、スマホに写真で残しています。

 

 

トップスは、ほぼカットソー、ニット、化繊のブラウスという選択になり、綿シャツや綿ブラウスは敬遠しがちです。ノーアイロンや形状記憶を謳う製品もありますが、洗濯してみないとホントのところはわからないですし、期待外れだったこともあるので、避けていました。

スタンドカラーシャツがどうしても1枚欲しくて買ってみたのが、私には「当たり」でした。なんてったってホントにノーアイロンで私は問題無く着られて、春秋なら1枚でも、羽織りとしても使えます。冬は、セーターの下に着たりもします。

 

SOLOTEX は、ノーアイロンでもOKだった

覚えておけるかしら。

 

 

はい 朗らかにね