健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

2022年は、ヘアマニキュアからイノアカラーにしてみた

こんにちは、エマです。

今年は、美容院を変えたのをきっかけに、イノアカラーを施術してもらっています。

イノアカラーについて詳しくはこちらです。

ロレアルプロフェッショナルのサイト

 

https://www.loreal-professionnel.jp/05_hairdresser/inoa/

 

 

数回やってもらってますが、トラブルも今のところ無く、白髪も染まり、ツヤも出て、気に入りました。

 

私は、10代から白髪がすでにあり、主にヘアマニキュアをしてもらっていました。

ざっくりと振り返りますと

 

ヘアマニキュア 高校の頃

   ↓

1回だけ、カラーやってみる 30歳前後かな

   ↓

ヘアマニキュアに戻る

   ↓

ヘナカラー 

   ↓

自宅で自分でヘナカラー

   ↓

ヘアマニキュア

   ↓

イノアカラー  2022年

という感じです。

 

ヘナカラーも美容院でしてもらうのは良かったんですけど、取り扱っている美容院も少ないようで、美容院を変えるタイミングで、またヘアマニキュアにする、みたいな感じ。

 

私、ショートヘアーなんで、カットが上手なことが最優先事項なんです。

で、

白髪対策は、

白髪染めは論外で、

カラーは白髪には色入らないし、髪も傷むし、

となると、ヘアマニキュア。

 

1年ちょいくらい、自分でヘナカラーをしていた時期もあったのですが、年齢のせいか、とても億劫になってしまい、美容院でのヘアマニキュアに戻りました。

 

で、ここ数年は、カットが上手な美容院に行ってたんですが、独立されて、また美容院を変えまして、たまたまイノアカラーを知りまして、試してみた訳です。

 

イノアカラーをその日にすると決めるまで、質問もたくさんしましたよ。キャンペーン価格であるだけでは、私は決めません。

 

美容師さんからすると、ヘアカラーに対する警戒感とか、白髪の人あるあるみたいなのあるかも。

 

なぜ、今までヘアカラーではなくヘアマニキュアを選んできたか

 

イノアカラーの成分が主にオイルであることや仕組みについての説明

 

イノアカラーを今日したとして、違うなと思ったら、また次回にヘアマニキュアができるかどうか

 

などなど。

で、とても丁寧に説明、対応いただきまして、施術していただきました。

 

 

夫の母が、自分でヘアカラーかヘアマニキュアか白髪染めか何か分からないけど長年やってて、80歳前後で、お顔にブツブツ出来て、皮膚科受診しまして、それきり使用止めたというのを聞いてまして、皮膚に使い続けるモノには、わりと気にします。

 

はい 穏やかにね