健やかに 穏やかに 朗らかに

50代を健やかに穏やかに朗らかに過ごしたいの

美容院で、頭浸浴というのを体験しました

こんにちは、エマです。

美容院の待ち合いにも、席にも「頭浸浴」(とうしんよく)という新メニューが、紹介されてたんですね。通常価格2200円のところ、今なら1100円。

出た~、ここにも、つい買ってしまう仕掛け。

 

 

 

sophiab.hatenablog.com

 

はい、私は興味あったので、キャンペーン価格で施術していただきました。

 

美容師さんによると、ポイントはふたつ。

①せせらぎを感じてリラックス

②カラー後の頭皮の残留成分を洗い流す

とのこと。

 

って、炭酸水を5分位掛け流すみたいなことで、ヘッドスパみたいにマッサージがあるわけでもなかったから、美容師さんのスキルは問われなさそうでしたが。その、掛け流す器具をキチンと頭に照準を合わせてセットするのが大事なのかな~。

正直、「あー、流すだけかー」とも思ったんですが、その後に首の後ろ側に当てるホットタオルが、いつもよりぬるく感じたんですね。今日は、タオル熱くないなと、残念に思ってたのです、その時は。

で、言ったしね、「タオルいつもより熱くないですね」って。施術してくれた方にも。そうですかみたいなあっさり対応でした。まぁ、まだアシスタントっぽい感じの若い金髪ロングの男の子でしたし。

帰宅途中、「もしや、頭浸浴で首の血行が良くなったから、ホットタオルがいつもよりぬるく感じたのではないか?」と思ったんですが、どうなんだろう。血行良くなったんだったら、健康にも良さそうだな。

後からジワっと効果らしきものを感じた「頭浸浴」でした。

 

はい 健やかにね